Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
The 2009 CQ WW DX Contest に参加しました
釣り竿ホイップアンテナと、V/UHFのアンテナ●28日
・9:00〜
 参戦してみたのですが、序盤はCQ局をコールする方が多く私のような微弱信号ではなかなか相手にして貰えません。
 1局交信した所で諦めて休憩に入りました。
 CQ局の呼び出しが一段落し、空振りが増えた頃に再参戦を考えています。
・11:00〜
 21MHzがオープンしています。
 このバンドは釣り竿が3/4波長、チューナースルーでSWRが1になります。
・16:00〜
 14MHz等でもお相手をして頂ける方が出てきました。
 もう少し経つと、7MHzに・・
・ギボシ断線
アンテナ線の接続に利用していたギボシ、断線していました
 SWRが不安定、アンテナを確認に。
 チョット揺すっただけで断線してしまいました。
 アブナイ・アブナイ。交信中に外れたらエライ事になります。
・20:00〜
 テレビの合間、散発的に7MHzでQRV。
 アジアの方よりWの方の方が、コールした時の応答率が高いです。
 Wの強力な方をコールすると殆ど一発で応答がありますが、大陸方面は釣り竿50Wではしんどいです。
・22:00〜
 3.5MHzにQRVしたのですが、ロシアの方一局だけしか交信出来ませんでした。
 釣竿:ローバンドは苦手です。 (;_;)
●29日
・9:00〜
 7MHz:参戦してみたのですが、なかなか。
 14MHz:強力なCQ局を拾いながら、SO−67の前後に少しQRV。
・11:00〜
 21MHz:この周波数になると9++迄強力で無い局も届く事が多くなります。
 28MHz:私の釣り竿ではノーカンです。 (;_;)
   ガーンと、オープンする事を期待。
・12:00〜
 28MHz:やっと1局。フー
 21MHzも今ひとつ、ハイバンドがなかなかです。
・今回
 テレビの合間にQRVですので、昨年の半分も出来ないのではと・・hi
・14:00〜
 21/14MHzでQRV
 コンテスト中の、UP指定は初めての経験でした。
 DXペディション中?の、コンテストサービスの様です。(VK9)
・16:00〜
 14/7MHzでQRVしたのですが、釣り竿で届く方がなかなか見つかりません。 (;_;)
・19:00〜
 7MHzも聞こえるのは既交信の方ばかり。
 3.5MHzにQSY。アメリカから応答。 (^_^)
・23:00〜
 7MHzで運用・・・寒いので10分位で撤退hi
●30日
 出勤前に14MHzで数局交信。

The 2009 CQ WW DX Contest (CW)
Thank you very much for your contact.
FreqencyModeStations
3.5MHzCW5
7MHzCW51
14MHzCW65
21MHzCW36
28MHzCW4
Total161
(Attention: A date is a mentioning day of an article. It isn't a contest participation day.)

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/990948