Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
  • HDDの温度上昇対策
    匿名希望 (06/16)
  • HDDの温度上昇
    SYSOP (06/13)
  • HDDの温度上昇
    匿名希望 (06/12)
  • クリックポストで宛先だけ封筒に直接印刷したい メモ
    SYSOP (05/24)
  • クリックポストで宛先だけ封筒に直接印刷したい メモ
    みみどん (05/24)
  • WD社のHDD、たった89時間でイエローフラッグです(;_;)
    SYSOP (05/08)
  • WD社のHDD、たった89時間でイエローフラッグです(;_;)
    かかっくん (05/08)
  • KENWOODとAH−3/AH−4のインターフェイス3号機完成しました メモ
    7K1CRZ (04/15)
  • KENWOODとAH−3/AH−4のインターフェイス3号機完成しました メモ
    SYSOP (04/14)
  • KENWOODとAH−3/AH−4のインターフェイス3号機完成しました メモ
    7K1CRZ (04/14)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
全市全郡コンテストに参加しました
釣り竿ホイップアンテナと、V/UHFのアンテナ●初日
 無線機の修理も終わり準備万端だった筈なのですが、初日にアクシデント。
 50局交信しないうちに日付が変わってしまいました。
 (;_;)
・運用周波数
 1200MHz=>3.5MHz=>7MHz=>50MHz
●午前中
 7MHz〜50MHzのCWをメインにSSB等も運用。
 HFは釣り竿ホイップ、50MHzは垂直偏波と言うハンデが有るためCQ局をコールしても空振りが多く交信がはかどりません。
 交信局数:昨年の半分程度で終わるかも。
 (居間は太陽がふりそそぎ暖かいのに、シャックは寒くて長時間滞在出来ません。
  この時期暖房を入れるのも癪だし・・エアコンの設定、「冷房暖房」切換時期なんですね。hi)
●昼
 CQ局をコールしても他の方が同時にコールすると、釣り竿では負けてしまいます。
 他の方がいなくても、届かない事も多数。(;_;)
 耳の良い方に呼んで貰おうと、CQを出す事にしました。
 14MHz、21MHzは、ボツボツとコールが有りましたが、28Mhzは1局だけでした。
●昼過ぎ
 HF各バンドでCQを出してもなかなか応答が無いので、144MHzCWでCQ。
 連続と迄は行きませんが、ボツボツとコールが来ます。
 しばらくQRVしたのですが、ただ今休憩です。hi
●夕方
 430MHzでQRV。
 2時間位の運用で、100局程交信した所で空振りが多くなりました。
 1200MHzにQSYして運用したのですが、CQは最初から空振り状態。
 運用している方が、極端に少ないです。
 1200MHzは、寂しいバンドになりました。 (;_;)
●夜
 3.5MHzCWでCQ局をコールしました。
 昨日はCQ局に電波が届かない例が多かったのですが、今回は打率8割位で届きました。
●交信局数
 夕方の430MHzと夜になってからの3.5MHzの伸びが有り、昨年の交信局数を超える事が出来ました。
 ラッキー (^_^)
●その他
 コンテストログが自作DOS版なので、長いサフィックスに対応していません。
 記念局のうち、長いサフィックスの局は避ける事にしました。
 (コンテスト時には6文字分入力して、Eメイル提出時に修正すれば良いのですが、忘れそうです。hi)

第30回全市全郡コンテストに参加しました
交信して頂いた各局、有難うございました。
周波数主な運用モード交信局数
3.5MHzCW50
7MHzCW38
14MHzCW48
21MHzCW21
28MHzCW15
50MHzCW49
144MHzSSB76
430MHzFM117
1200MHzFM29
合計443
(注意:日付は記事の記載日です。コンテスト参加日と異なる場合が有ります。)

コメント
from: JQF   2009/10/14 8:34 PM
3バンドありがとうございました。
1200は初QRVでしたので新鮮でした。
from: SYSOP   2009/10/14 9:49 PM
21,144,1200MHzで有り難うございました。
次回は、オール千葉コンテストに参加する予定です。
機会がありましたら、交信よろしく御願いします。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/967766