Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
電通大コンテストに参加しました
釣り竿ホイップアンテナと、V/UHFのアンテナ●無線機
 メインの無線機TS−2000SX故障修理中の為、予備機のIC−726を利用しました。
●ノイズリダクション
 一応CWフィルタも入っているのですが、DSPの機能との差を思い知らされました。
 それは「ノイズリダクション」。
 IC−726のノイズリダクションは全く効きません。
 無いのと一緒。
 TS−2000でR−5の信号がR−4になってしまいます。
●B4 (;_;)
 3.5MHz交信中に、B4と打たれてしまいました。
 その局とは7MHzで既交信です。
 3.5MHzは未交信と思っていたのですが、私のログミスの可能性も有るため今回のコンテストはエントリーしない事にしました。

電通大コンテストに参加しました
交信して頂いた各局、有難うございました。
周波数運用モード交信局数
3.5MHzCW5
7MHzCW24
14MHzCW9
21MHzCW12
50MHzCW4
合計54
(注意:日付は記事の記載日です。コンテスト参加日と異なる場合が有ります。)
コメント
from: JH7UJI   2009/07/25 11:41 PM
電通大コンテストではQSOありがとうございました。
私は7MHzシングルで参加し、先ほどログも提出しました。
また、コンテスト、SATでQSOをよろしくお願いいたします。
from: SYSOP   2009/07/26 6:21 AM
7MHzでありがとうございました。
皆さんHの資格なんですね。
交信していて、ハム人口比一番少ないはずのHの方ばかり、Lの方は数局でした。

私は、住宅街でインターフェアーの心配があり、釣竿アンテナで50Wはギリギリと感じています。

ハイパワーは無意味なので取る予定が有りません > 1アマ

(本音はスキル不足ですhi)

コンテストを含め毎日の様にQRVしています。よろしくお願いします。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/918187