Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
2009 オール JA8 コンテスト に参加しました
右が1200と430の八木、50/144/430のGP。 左が風でしなっている1.9〜28用釣り竿アンテナ●6月27日
 このコンテストは、ルールが複雑で私の利用している自作ログソフトが対応しません。
 得点集計が出来ないので、参加しない予定だったのですが、青森コンテストの参加者が殆ど聞こえないので、コンテストの乗り換えです。
・夜
 色々なバンドでそこそこCQ−TESTが聞こえます。
 しかし、この時間は3.5MHzがメインの時間。
 釣り竿では全く届かない事も多く苦戦です。
●6月28日
・昼頃
 28MHzでも交信出来ました。
 28MHzは、何故かCWだけでSSBの方はCQは聞こえませんでした。
・午後〜
 主に21MHzSSB,14MHzCWで運用。
 時々7MHz,28MHzをワッチてしています。
 コンディションは低下気味です。
・50MHzもオープンしている様で、不安定ながらも交信出来ます。
・時々QRVしているのですが、7MHzの運用者が少ないみたいです。
 時間帯によるコンディションなのかもしれません。
 14MHzCW/21MHzSSBで多くの方と交信出来ています。
 夜に向かって3.5MHzや1.9MHzで交信出来る事を楽しみにしています。
・17:00〜
 50MHzから下に向かってQSYしながらCQ局を探しました。
 7MHzでは強力な局が1局聞こえただけ。
 3.5MHz,1.9MHzは、釣り竿アンテナでは全く聞こえません。
 コンディション待ちです。
・18:00〜
 50MHzが開いていますが、とても不安定でQSBが酷くGPの私にとっては辛いです。
 また、ダイヤモンドのアンテナの同調周波数がカタログ値より大幅に上の為、コンテストCW周波数ではSWRがメチャ高い値となります。
・19:00〜
 3.5MHzが聞こえだしました。
 しかし、コールしても応答が有るのは半分位。
 残りは、QRZも返らずです。
 コンディションが (;_;)
●ログソフトが非対応
 も〜た〜いへん。
 電子メイル提出用ファイルをエディタで1文字ずつ修正。
 カンマ区切りにして、エクセルに読み込み得点集計。
 電子メイルで提出しました。フー
・得点
 昨年の入賞者に遙かに届かないので、「とりあえず出すだけ」です。
●追記
 1.9MHzはこのコンテストは対象外の模様です。


ALL JA8コンテストに参加しました
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数運用モード交信局数
3.5MHzCW8
7MHzCW8
14MHzCW,SSB14
21MHzCW,SSB23
28MHzCW6
50MHzCW,SSB12
合計71
(注意:日付は記事の記載日です。コンテスト参加日では有りません。)
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/895704