Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
ALL ASIAN DX コンテストに参加しました
右が1200と430の八木、50/144/430のGP。 左が風でしなっている1.9〜28用釣り竿アンテナ・コンテスト中に竿を取り替えて少し長くしました。●6月20日
・朝からコンテストにQRVしています。
・先日交換した「ダイヤモンドの不良アンテナ」をショップに返却に行ったりと野暮用が多く、全力での参加は出来ません。
 (全力参加しても、釣り竿アンテナでは限度が有りますがhi)
 のんびりと、QRVです。
・夕方から3.5MHzにチャレンジているのですが、釣り竿ではしんどいです。
 強力な局10局程コール・・交信は1局だけ。
  (;_;)
●6月21日
・28MHz
 韓国の局を呼ぶのに先ほど「QRP(5W)にパワーダウン」したのを忘れて、5Wのままでコール。
 慌ててパワーを50Wに戻しました。
・不思議な事:
 「5Wでコールした時」は、一発OKでした。
 「50WにQROして打ったコンテスト番号」は、AGNと打たれてしまいました。
 コンディションと言うのは、おもしろいですね。
・並行して国内記念局との交信を楽しんでいますので、コンテストがサッパリ進みません。
・途中集計をしてビックリ
 若い人、殆どいないです。(;_;)
 良くて40代。(30代以下はごく希)
 70代の方も多数。
 私も含めて、高齢化すごいですね。
 ちなみに99歳の方がいました。
 フェイクそれともYL???(YL=00の筈)
 99歳が事実なら、すごいですが・・・
・7MHz
 夕方になり7MHzにQRVしたのですが、昨日より届きません。
 アンテナを換えたからかな?
 (釣り竿を、約1.5m長い物と、取り替えたんですが、逆効果だったかも)
・3.5MHz
 全く聞こえず。(;_;)
●6月22日
・未明に14MHzでCQを出したのですが、空振り。
 50W+釣り竿ではむりですね。(;_;)
・感覚的に
 14MHzは、CQ局をコールして交信出来る率が70%位(強い局しか呼ばないです)
 それが、7MHzになると、10%程度になります。
 今回のコンテストで7MHzは、惨憺たる有り様でした。
・起床後、朝一番で挑戦。
 コンディションが悪く近隣国のビッグガンしか聞こえてきません。
 3局交信しただけで終わってしまいました。 (;_;)

ALL ASIAN DX Contest (CW)
Thank you very much for your contact.
FreqencyModeStations
3.5MHzCW1
7MHzCW18
14MHzCW54
21MHzCW20
28MHzCW11
Total104
(Attention: A date is a mentioning day of an article. It isn't a contest participation day.)
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/890166