Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
静岡コンテストに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)●チョット・チョットのコンテストルール
 かつては静岡市町村コンテストだったと思ったのですが、JARL−NEWSを見ると第19回静岡コンテスト
 で、HPを調べてみるとコンテスト名称が混在して使われています。
 別コンテストかと思ってしてしまいました。
 静岡県支部コンテスト委員会のHP最下段の「静岡県市町村コンテスト」の「コンテスト規約へ」をクリックすると、出てくる説明は「静岡コンテスト」)
●なんだかんだといいつつ参加
 しかしHFハイバンドでの近距離Eスポはこの時期期待出来ません。
 21MHzで1局。14MHzで数局交信したらもう相手が居ません。
 ・・・と言うわけでテレビタイムです。
●7MHz
 その後7MHz解禁の時間に
 ワッチすると所々でCQが聞こえます。
 必死にコールして何局かと交信。
 しかし、ホイップアンテナですので、なかなかしんどいです。
●3.5MHz
 7MHzよりさらに厳しいです。hi
 (;_;)
●1.9MHzに
 テレビも一段落したので、トップバンド(今はトップじゃなくなったけど)でQRV。
 苦しいのですが、数局と交信成功。(^_^)
 滅多に運用する事の無いバンドですので、コンテストでQRVする方が多くなるのは嬉しいです。


 静岡コンテストに参加しました。
 交信して頂いた各局有難うございました。 
周波数モード交信局数
1.9MHzCW5
3.5MHzCW3
7MHzCW6
14MHzCW3
21MHzCW3
50MHzCW,SSB4
144MHzCW,SSB2
430MHzCW,FM3
合計29

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/851852