Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
第31回東京コンテストに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)●昨年越えの200局を目指して!
 昨年の履歴
●午前中はCQ局を呼ぶ側にまわりました。
 午後はもっぱらCQを出しました。
 (入賞をねらうなら、大勢の方がQRVする午前中にCQを出し、午後はとりこぼした局を呼ぶのが手順だと思います)
●午前中
・144MHz 大勢の局がQRVしていました。
・50MHz  大勢の局がQRVしていました。
・28MHz  殆どQRVしている方がいません。
・21MHz  希にQRV局を見釣られる程度。
●午後 CQ
・144MHz 大勢の局から呼んで頂きました。
・50MHz  大勢の局から呼んで頂きました。
・28MHz  1局だけ(;_;)
・21MHz  殆ど呼ばれません。
●失敗
 21MHzのQRV時刻が失敗です。
 後で電離層情報サイトで確認したのですが、私が昼食をとっている最中に最も強力なEスポが出現。
 21MHzも開けていたようです。
 私が21MHzに出た時は、その名残で数局遠方の方と交信出来た程度でした。
●ラッキー
 144MHzで八丈島移動の方から呼ばれました。
 私はGPですが、とても強力。
 連休を利用し、大型アンテナを持ち込んだ方の様です。>TNX

東京コンテストに参加しました。
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数モード交信局数
21MHzCW,SSB25
28MHzCW,SSB12
50MHzCW,SSB60
144MHzCW,SSB109
合計206

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/850955