Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
ALLJAコンテストに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)■初日(4/25)
●100局
 突破出来ませんでした。
 序盤は50MHzの電信でCQを出したのですが、皆さん横波の中GPではなかなかしんどいです。
 50局程度交信すると相手が居なくなり、10回のCQで応答が無い等惨憺たる状態。
●QSY
 3.5MHzにQSYしたのですが、聞こえても届かない状態。
 釣り竿アンテナではGPよりさらにしんどいです。

■二日目(4/26)
 HFでご近所の方と交信してようやく100局突破。日付も変わったので床につきます。
●朝
 6時前に目が覚めたので朝食前のQRV。
 3.5MHzを主に運用しましたが、59+のCQ局を呼んでも応答率は半分程度。
 DXコンテストと同じ様な感じです。
 釣り竿アンテナのひ弱さを痛感です。
●昼
 午前中に総計200局を突破。
 とりあえずの目標達成しました。
 昼食後、のんびりと各バンドに参加です。
●午後
 Eスポが時折出て、14,21,28MHzで遠方の方と交信出来ます。
 また、14MHzでは近距離も開けていて、釣り竿アンテナと言う貧弱な設備の私としては助かります。
・のんびりと
 ブログの管理などをしながら、のんびりとコンテストに参加しています。
 ・・・釣り竿では入賞は望めないのでhi
●最終的には
 ログのカウンタは400丁度で終了しました。
 しかし、重複とコンテスト中の通常交信が有りましたので、398。
 メジャーコンテストは、私の様な劣悪な環境でも(釣り竿アンテナ)大勢の方と交信出来ます。
 それが最大の楽しみの1つです。

ALLJAコンテストに参加しました
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数モード交信局数
3.5MHzCW43
7MHzCW,SSB80
14MHzCW,SSB65
21MHzCW,SSB67
28MHzCW,SSB15
50MHzCW,SSB128
合計398

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/845265