Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
オール東北コンテストに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)●18日
●21:00〜 1.9MHz
 30分位で数局。効率が悪いようですが、釣り竿一本で160mバンドですからやむを得ません。
●21:30〜 3.5MHz
 1.9MHzで届く方は大方終わってしまったので、3.5MHzにQSY。
 しかし、3.5MHzはQRVしている方が多すぎて、パイルアップ状態。
 釣り竿では勝ち目が無くて、諦め。
●22:00〜 V/UHF
 各バンドを捜したのですが、144MHzでCQを出している方が1局だけ。
 7エリアの方が皆さん山に上がっているのかと期待していたのですが、なかなかそうは行かないようです。
 と、言うわけで、23:00過ぎにテレビにQSYしました。
●19日
●06:00〜
 未だ7MHzは開いていません。
 聞こえるのは海外の局ばかり。
 3.5MHzで少数の局と交信出来ただけ。
●07:00〜
 少しづつ7MHzが開いてきました。
●08:00〜
 14MHzがそろそろと思うのですが、なかなかしんどいです。
 スキャッタ等を利用できる、大型アンテナの方がうらやましいです。
 高いバンドで山に登っている方がそろそろと思うのですが、殆ど聞こえてきません。
 聞こえないのでCQを出すのですが、空振りつづき。
●第22回オール岡山コンテスト
 同一時間に行われるコンテストが開始。
 ワッチしていても少し混乱。
 開始時間を12:00にしてくれれば、混乱も少なくなると思うのですが、色々事情があるんでしょうか。
●09:30〜
 14MHzが不安定に開いてきました。
 強力に聞こえるので、交信が終わるのを待っていると聞こえなくなる状態。
 14MHzは、もう少しコンディションが上がらないとムリみたいです。
●そのままコンテスト終了になりました。
 このシーズン、近距離ハイバンドは無理の様です。

オール東北コンテストに参加しました
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数モード交信局数
1.9MHzCW12
3.5MHzCW,SSB21
7MHzCW14
14MHzCW2
50MHzCW1
144MHzSSB1
合計51


コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/839542