Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
関東UHFコンテストに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)●最初は
 1200MHzの電信から開始しました。
 1200MHzCW=>1200MHzFM=>430MHzCW=>430MHzFone
 の順番でQSYしました。
●マンションの影響
 430MHzFMでCQ局を呼んだのですが、一昨年に出来たマンションの関係で伝搬が悪くなり、なかなか応答して頂けない状況でした。
 それではと、CQを出す周波数を探したのですが、空いている周波数が見つからずギブアップ。
 早めの昼食にしました。
●CQ開始
 12:20分頃オンエアを開始すると、皆さん昼食の模様。
 空いている周波数が有ります。
 早速CQを出して、コンテストを楽しみました。
 しかし、13:00を廻る頃になると、モービル局が混信をものともせずに運用を開始。
 13:30頃までは我慢していましたが、QSYしました。
●成功
 430FMはあきらめて、1200MHzの電信でCQを出してみました。
 するとどんどんコールがあります。
 一段落した後、タイムアップ迄430MHzの電信でCQを出していました。
●1200MHzCW
 今回のコンテストで18局と交信出来ました。
 (^_^)今まで1200MHz電信でこれほど交信出来た事は有りません。
●総局数
 430MHzのFMのCQタイミングに失敗しましたので、伸びは有りませんでしたが、1200MHzで比較的多くの方交信出来たのでGOODです。

関東UHFコンテストに参加しました。
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数モード交信局数
430MHzCW,SSB,FM155
1200MHzCW,FM36
合計191

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/763705