Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
QSOパーティに参加しました
HF釣り竿アンテナ(左)と、V/UHFアンテナ(右)●HF
 運用しませんでした。
 (コンディションが悪いため釣り竿を縮めています)
●50MHz
 CQを出したのですが、なかなか交信できず短時間で終了にしました。
●144MHz
 SSBでCQを出して運用しました。
 昨年の泉州サバイバルコンテストで交信して頂いた方等とつながりました。
●430MHz
 主にFMで運用しました。
 パーティ最後の1時間もこのバンドで運用しましたが、皆さんノルマの20局は済んでいる模様で、のんびりと交信出来ました。
●1200MHz
・FM
 最初に20局を達成しようと張り切っていたのですが、なかなか20局達成出来ずでした。
・SSB
 そのごSSBをワッチし、ようやく20局を突破しました。
・CW
 和文CWは苦手なのでどうしようかと思ったのですが、欧文だけで済みそうな局2局と交信しました。
●サテライト
 3日の夕方のサテライトで5局と交信しました。
 夜のサテライトもと思ったのですが、DXの方がオンエアしていてQSOパーティと言う雰囲気では有りませんでした。
 私もDXの方を呼んだのですが、アップリンクが悪く全く繋がりませんでした(;_;)

QSOパーティに参加しました。
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数モード交信局数
50MHzSSB20
144MHzSSB35
430MHzFM,SSB82
1200MHzFM,SSB,CW41
サテライトFM5
合計183

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/728490