Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
東京CWコンテストに参加しました
●運用
 3.5MHzから430MHz迄順番にQSYしながら呼びにまわりました。
 一巡した所で色々なバンドを行ったり来たり。
 その後、430MHzから7MHz迄逆順にCQを出してみました。
 HFハイバンドは運用している方が極端に少なく、CQは空振りでした。
 HFローバンドのCQは、アンテナの関係でなかなか呼んでもらえませんでした。
 CQの殆どはV/UHFによる交信です。
●トラブル
 何故か430MHzのパワーが出なくなりました。
 リグのメータ読みで5−10W程度しか出ません。
 HI−SWRかなと思いGPと八木を入れ替えてみたのですが、どちらも同じ症状です。
 アンテナ切り替え機とリグの間にプリアンプが有りますので、後日調査が必要なようです。
 ちなみに、FMでは40W程度の指示値ですので、ほぼ正常です。
・27日追記:追試したのですが正常動作で、トラブルが再現しません??
 当面様子見です。
●引き続き
 東京CWコンテストが終わりましたので、CQ WW DX コンテストに復帰です。
●結果
「東京CWコンテスト」に参加しました。
交信して頂いた各局有難うございました。
周波数運用モード交信局数
3.5MHzCW7
7MHzCW12
14MHzCW4
21MHzCW4
28MHzCW3
50MHzCW17
144MHzCW28
430MHzCW15
合計90
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/664472