Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • アマゾンを語る詐欺
    SYSOP (08/21)
  • アマゾンを語る詐欺
    JE1CVL (08/21)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    SYSOP (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    油断大切 (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    SYSOP (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    油断大切 (07/31)
  • SAIのエンジン無償修理その2
    SYSOP (07/29)
  • 奥日光に行きました
    SYSOP (07/29)
  • SAIのエンジン無償修理その2
    Neo (07/29)
  • 奥日光に行きました
    Neo (07/26)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
8万km走行しました
80000km

2011年に購入したSAI。
地球2周走行しました。

ひやっとしたのは、パンクと警告灯。
スペアタイヤをオプションで付けていたのでパンクは無問題だったのですが、
秋田道で点いたハイブリッド警告灯、ハラハラしながら自宅迄帰ってきたのが一番のスリルかな?

路肩の縁石と仲良くゴリゴリしたりと、かわいそうな事もしてきましたが、
走行出来なくなる様な故障も無く今に至っています。
そろそろ更新時期なのかもしれませんが、セダンは不人気なので下取りはゼロ円付近?、
乗りつぶす方が良いかなとも考えています。

蛇足
今は殆どいらっしゃらないと思いますが、ハイブリッド車のバッテリーを気にしている方に・・・
・メインバッテリー(ニッケル水素電池) 当然ですが無交換。
・サブバッテリー(鉛電池) 新車から約8年、無交換 (^_^)
 昨年の車検時に調べて貰ったら、「交換不要、充分です」との事。
 ハイブリッド車の鉛バッテリー、負担が少ない様で長持ちします。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089757