Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
郵便局からのゆうぱっく・プリタッチは使い物にならなかった
プリタッチ

断捨離でヤフオク等を活用しているのですが、ゆうパック(おてがる版)で酷い目に遭いました。

日本郵政のシステムトラブルでコンビニ発送が出来ません。
 ・・・これが諸悪の根源
・ではとプリタッチ用二次元バーコードを印刷(読み込みエラーが出るといけないので大小2サイズ)
・遠方の集配郵便局までマイカーで出発。
 ラッキーだったのは、たった5台分しか無い駐車場、1台分の空間が。 (^_^)
・プリタッチ機にバーコードを提示するのですが、大小共にどうやっても認識しない。 (;_;)
 コンビニ発送でこんな事無かったのに。
・それではと、スマホ画面を提示してもダメ。
 スマホ画面を二本指で拡大縮小やっと認識しました。
 消費者無視の馬鹿端末
・そして印刷されたラベル。
 近隣局員に聞くと引っ張って下さいとの事。
 引っ張ると延々とラベル(その先は白紙)が出てきます。
 これで良いの?と局員に聞くと、そこで切れる筈なんですがと。
 無理矢理途中でちょん切りました。
 途中迄出ている白ラベルはその後どうなるのか楽しみですが、時間切れで見物はしませんでした。
・ラベルと荷物を持ち窓口に列ぶ。
 お年寄りが多いので長時間待たされます。
 で自分の番になると、この窓口では出来ないので「同じ郵便窓口の1へ回って下さい」
 郵便窓口でしょ、オイオイ、そんなサービス有り?
・1番でも再度待たされてやっと発送完了。



 只今出品中の品物、全てゆうパックおてがる版を取り消しました。
 もうダメですhi (;_;)



●おまけ
 私:郵便料金上がったので料金表下さい
 局員:上がったのは葉書だけですので
 私:ホントに良いの? 定形外の料金も上がってる筈だけど
 局員:すいません、今出します。

 郵便料金改定もしらない局員・・・お粗末様でした。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089421