Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
HDDの温度上昇対策
HDDむき出しで

前回持つのが辛くなるほどの温度になったHDD、今回は裸で挿入する事にしました。
PC−9821用の変換コネクタだけ取り付けて、裸のまま・・・
(HDDのレーベル面にごちゃごちゃと書き込んでいるので画像を修正してます)

下部のトレイだけ付けて挿入

下部トレイだけ付けて挿入。
(HDDの取り出し時に苦労しないようにトレイを取り付け)

HDD挿入部の蓋は開けたまま。

2GB程連続書込をしましたが、熱くなる程にはならず成功でした。
しかし、挿入は位置合わせがとてもデリケートで、もう一回と言われたらNOです。

大量の一気書込は、2.5=>3.5インチ変換を挟んでデスクトップで行うのが吉の様です。
コメント
from: 匿名希望   2017/06/16 1:25 AM
隙間が欲しいなら、9821Naシリーズ用のHDDパックを探しましょう、上下方向は薄いのにそのまま刺さります。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089405