Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
スマートスイッチに悪戦苦闘中
スマートスイッチに悪戦苦闘中(TL-SG105E)

古い方式だと、WiFiの暗号が盗まれるとのこと。
古いゲーム機も使っているので、WiFiの暗号レベルを変更する訳にもいかず・・
近隣路肩に駐車した車の中からWiFiにアクセスされてはたまりません。
我が家にWiFiの暗号を解読してまで盗む価値の有る情報が有るとは思えませんが。
セキュリティ向上の為、スマートスイッチ(TL−SG105E)でWiFi環境を分ける事にしました。
(本音:理屈を付けて購入しましたが、スマートスイッチで遊びたかっただけです)

購入は、最安のアマゾンさん。

壁に仮付けしたはみたものの・・・

壁に固定しテストパソコンからアクセス。
色々と設定しているのですが、ネットワークの基礎も解らない私にとって、未知の世界。
苦闘中です。

このまま行くと、文鎮になりそうな気配 (;_;)

PS.

現状はこんな感じになってます

現状は、こんな感じになってます。
No1−Lan端子をルーターに繋ぐと、他のLan端子間は隔離されます。
青線が繋がるルート、赤が繋がらないルート。
設定がきちんと保存されているか等の検証中。
うまく行ったら、プロバイダ支給ルーターに接続します。

設定した内容は、下画像の2点と、パスワード。
それ以外はデフォルトです。

スマートスイッチのIPを固定して

スマートスイッチのIPアドレスを固定。

アップリンクポートを1指定

アップリンクポートを1に指定。



我が家のWiFi環境を調べてみた

WPA2になってた

LAN接続のパソコンをWiFiで接続して見たら、WPA2になってた。
最新の暗号化・・スマートスイッチ必要なかったかも。。。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089397