Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
ハードディスクがロックされてしまった メモ
ハートディスクがロックされてしまった

「パソコン起動時に、ハードディスクのパスワード入れろ」
こんなの初めて。
少し慌てたのですが、パスワードで文字や記号を入力した記憶はないのでNULL(何も入力しない)でリターン。
無事にOSが起動しました。

しかし・・・起動する度にこれは・・・。
そして、他のパソコンで使えないし。(文言修正。SRI>Intelさん)

これは、面倒だし困った。

困ったときの神頼み=>「HDAT2」

02 HDAT2を見ると「SECRUITY」の文字が!!!

起動してハードディスク選択のメニューを見ると「」が
下の方の説明を見ると「!=セキュリティ有効」!!

03 Security menu

セキュリティメニューに入り。

04 Unlock device

デバイスをアンロックします。
パスワードは「空欄」と分かっているので容易。

09 Command completed successfully. (^_^)

めでたく成功しました。 (^_^)

HDDのパスワードが解かったから良かったですが、解らなくなったら悲惨ですね。
初期化も出来ないので、燃えないゴミ。
中のデーターはどうなるのか???



HDAT2の入手は、以下の記事を参考にして下さい。
オーバープロビジョニングを設定しました
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089371