Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
Windows10 update のバグ 愚痴
Windows10update バグ
gpedit.msc のキャプチャー画像

昨晩2時間近くかけてWindows10の更新をしました。
想定以上の時間がかかり、寝床に付いた時には日付がかわって (;_;)

今朝パソコンのスイッチを入れると、ロック画面が表示されます。
パソコン購入時に「ロック画面非表示」の設定をしたのに、updateでキャンセルされたのかな?
と思ったのですが、ロック画面非表示の設定は、OK。
せっかく手間をかけて設定したのが無駄になってしまいました。

updateが悪さをしたようです。
ゲイツさん、まともなOS作って下さい。

機能はWindows2000で十分です!
バグの無いソフトが欲しいです。

愚痴におつきあいさせてしまいました。>SRI

---

蛇足
Windows10は、今まで使用していたタブレットElitePadが重すぎたので追加購入した小型パソコンです。
Windows7ダウングレードの選択肢は有ったのですが、Windows7は使用経験が無いのとWindows10の方が電池使用時間が長いとの事なので最新OSにしました。
この記事を書いているパソコンはWindows8.1です。(無償update拒否しました)

●2016/09/12 追記
 Windows10updateのバグみたいです。
 (MS社の都合による機能のダウングレード)
 設定してもロック画面が表示されるのは私のパソコンだけでは無さそう。
 まともなOS作れ〜〜〜〜=>MS社
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089226