Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
タブレットパソコンが届きました メモ
●SONYのパソコンを買いました・・・嘘です!
 これは外箱hi

SONYのパソコンを買いました・・・嘘です!

●中身は、HP ElitePad 900 for DOCOMO (Windows8.1Pro版)
 オークションでも見られるのは、Windows8.0Pro版多数。
 WindowsUpdateの負担が少なくなるように、8.1版を探して購入しました。
 (それでも多大な負担、8.1を探した苦労は無駄だった)
 展示キズ有り品との事でしたが、見たところ超美品。 (^_^)
 付属バーツが、箱の中で雑に入っていた位かな?
 問題なしです。

箱の中は、HP ElitePad 900 for DOCOMO

●展示品との事なので、だれがどのように触ったか解りません。
 早速リカバリー開始。(09:00)

展示品を特売で購入したので、まずはリカバリーから

 30分位で無事終了。
 参考にしたHPのURL

●面倒なのがWindowsUpdate (09:30)

面倒なのは、数時間のupdate作業(;_;)

 さにに「再起動して下さい」・・ン回目 (13:00) (;_;)

再起動を何回も繰り返し・・・(;_;)

●セキュリティソフトをインストール完了。これで無事終了。(14:00)
 あとは必要なソフトのインストールやMVNOの設定にと思ったのが大間違い・・・

・さらに130個。 (;_;)(;_;)
 マイクロソフトさん、WindowsUpdateと言う名の「リコール」多すぎ。
 Windows8.1を出荷するの早すぎたんじゃ無いですか?
 リコール潰してから出荷してほしいな〜〜〜

WindowsUpdate終わったつもりだったのですが、さらに多く残ってました。

●頑張っていたら、HPのUpdateが割り込んできました。
 Wifiのドライバが更新されて、Wifiが切れて・・再セットアップ。 (;_;)

HPのUpdateが割り込んできました。

●なんとか、ここまでたどり着きましたが、、、、 (18:30)
 さっきの画面では、130個になっていたので、26個が残っていそうな。(;_;)

まだまだ(;_;)

●やっと100%

100%終了しましたが・・・

●それでも未だ30個位残ってまして・・・
 終了したのは、20:40 。
・リカバリー=30分
・WindowsUpdate=11時間
・その他ソフト=10分

フー!

●LTE回線の設定
 OCNモバイルONEに接続しました。 (23:30)
・セキュリティソフトを一時停止
設定はHPのサイトから専用ソフトをDL
・MVNO回線の設定
・セキュリティソフト再開
・Windows8.1の画面でMVNOを設定
・DLしたソフト削除

モバイルONEに接続しました

(^_^)
 12時間強の激戦の末、基本設定が完了しました。
 あとは、メールやウェブのお気に入り等かな?

●ベンチマーク
・タブレット DL          UL
 Wifi  48   Mbps   38   Mbps
 LTE    0.67Mbps    0.23Mbps
・Core i7ノート
 Wifi  69   Mbps   61   Mbps
 LAN  334   Mbps  758   Mbps


・あまりにもLTEが情けないので再測定。 (2015/05/30)
 5.7Mbps/1.4Mbps
 でした。 ホッ!

●残念
・現用中のノートPCは、「MADE IN TOKYO」と明記。 (^_^)
・今回購入したタブレットは、「MADE IN 大陸」 (;_;)
 あの漏れなくウィルスの付いてくるパソコンと同じ国で作られてます。
 HP社の品質管理を信用するしかないのですが、金融機関へのログイン等で不安が残ります。

●PS.
 タブレットには「prt sc」ボタンが無いので(電源とボリュームを同時?)全てカメラで撮影。
 キーボードが無いのは不便ですね。

●2015/06/06 追記
 Windows8.1用のドライバーが有る様ですが、自動でインストールされた物だけ。
 手動インストールはしていません。
 (Windows8.1版のタブレットを購入したので大丈夫でしょう?)
 必要になったらここからDLします「HPのドライバーDLページ」
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089030