Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
RECENT COMMENT
  • アマゾンを語る詐欺
    SYSOP (08/21)
  • アマゾンを語る詐欺
    JE1CVL (08/21)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    SYSOP (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    油断大切 (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    SYSOP (08/03)
  • KENWOOD/ICOM用の電源ケーブルを作成しました
    油断大切 (07/31)
  • SAIのエンジン無償修理その2
    SYSOP (07/29)
  • 奥日光に行きました
    SYSOP (07/29)
  • SAIのエンジン無償修理その2
    Neo (07/29)
  • 奥日光に行きました
    Neo (07/26)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
ハイブリッド車バッテリーの寿命 メモ
路肩の花

「プリウス」の開発に携わった方の記事を見つけました。

記事を見て 我が家のSAI(4万km)は、「まだまだ使える」と・・(^_^)

同じシステムで、カリフォルニア州では「10年15万マイル保証」(24万キロ)だそうです。

私は10年、10万キロ走るのが限界かな〜〜〜

出典:プリウスの電池寿命とプラグイン自動車用電池
コメント
from: sho   2015/04/01 10:53 AM
リンク先,楽しく読ませて頂きました.
なかなか,面白いです.
ありがとうございました.
from: SYSOP   2015/04/01 11:31 AM
sho様、コメント有り難うございます。

この「プリウスの電池寿命とプラグイン自動車用電池 」を見てメインバッテリーは安心しました。

しかし、SAI購入時ディーラーのメンテ担当に
「メインは大丈夫だけど、サブバッテリーは専用品なので高価」
と言われてます。

次回車検時、5年が少し不安です。(;_;)
from: sho   2015/04/02 12:49 AM
あらまあ,普通のバッテリーではないのですね.
どうしてなんだろう…

宣伝するわけではないですが,バッテリー延命装置のナノパルサーの人柱になってみました.
現在6年たってますが,この冬でもまったく問題ありませんでした.いつまで持つか試しています.だめになったときが悲劇ですが…
http://www.hi-grove.com/
御参考までに
新品時から付けないとだめだとは思いますが…
from: SYSOP   2015/04/02 9:17 AM
コメント有り難うございます。

・主電池 ニッケル水素電池 長寿命
・副電池 鉛電池 普通の車と同寿命

この副電池が悩み所ですね。

エコカー減税等有りますが、ガソリン代でハイブリッドのコストを吸収するのは無理のようです。

自分としては、遠距離ドライブ時に給油を気にせず走れるのが最大の利点と思っています。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1089005