Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
ALLJAコンテストに参加しました
TS-2000SX 修理でIC-726を利用しました・・チョット古すぎかな?
釣り竿ホイップアンテナと、V/UHFのアンテナ(時刻は概略です)
●24日
 メインリグ入院中の為、IC−726で参戦です。
 HF:50W+Whip / VHF:10W+GP の非力さを痛感させれられています。
・21:00〜
 50MHz SSBで運用開始。
 パワー不足でなかなか届かず途中からCWに変更しました。
・21:30〜
 3.5MHz CW
・22:00〜
 休憩 hi
・23:00〜
 7,14,21,28MHzでQRV。
 これで3.5MHz〜50MHz隙間無くQRVです。
 しかし、釣り竿アンテナでは局数は伸びません。 (;_;)
●25日
・00:00〜
 各バンドでQRVしたものの、昨晩迄14MHzで聞こえていた6エリアが厳しくなってきました。
 主に3.5MHzで運用しまたが、釣り竿ではなかなか届かないです。 (;_;)
 GN > ALL
GM > ALL
 05:30〜06:30
 3.5MHzから50MHz迄CWをメインにQRV。
 総交信局数100局を突破しました。 (^_^)
・08:00〜
 50MHzから14MHzへQSYしながらCWでQRV。
 14MHzのコンディションが上がってきたので、SSBでも運用しまた。
・09:30〜
 HFハイバンドと50MHzで運用。
 50MHzで5912Mと送出してしまい、慌てて訂正しました。
 50MHzだけ、ローパワーなので少し混乱しています。hi
・10:30〜
 HFハイバンド運用
 28MHzで4〜6エリアがQSBを伴いながらオープンしていました。
 しかし、釣り竿ではなかなかしんどいです。 hi
・13:00〜
 7MHzを主にQRV。
 最初はSSBで運用していたのですが、50W+Whipでは力負けしてしまい、いつまで経っても順番が来ません。
 CWで仕切り直ししたのですが、QRMがすごく必死にもがきました。hi
・14:00〜
 50MHzSSBで運用開始。59++の局から「弱すぎて取れない」と言われてしまいました。相手局が500W?、私が10Wなので、差がありすぎる様です。チョット寂しい。
 その後28MHzCWにQSYしたら0エリアの方と交信出来ました。
 Esにも手伝って貰い、やっと200局突破。 (^_^)
・16:00〜
 夕方にかけてローバンドもそこそこ繋がるようになりました。
・17:00〜 50MHz
 力不足です。昨年は、50MHzの電信CQで随分と局数を伸ばしたのですが、今年は呼べど叫べどで、CQは諦めました。
 (;_;) 呼ぶ側でも空振り多しです。
 (^_^) 沖縄の方と繋がりました。Esラッキーです。
 そうこうしながら、やっと250局。
・19:40
 やっと300局到達。 フ〜!
強力なEs (出典 NICT
 猛烈なEsが関東上空に発生。
 ラストスパートかな?
●リンク
 このブログ内をALLJAコンテストで検索

オールJAコンテストに参加しました
交信して頂いた各局、有難うございました。
周波数運用モード交信局数
3.5MHzCW50
7MHzCW,SSB68
14MHzCW,SSB66
21MHzCW,SSB49
28MHzCW,SSB27
50MHzCW,SSB63
合計323
(注意:日付は記事の記載日です。コンテスト参加日と異なる場合が有ります。)

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog1.bakw.sub.jp/trackback/1041129