Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

ARCHIVES
 
ルーフキャリヤ差し上げます (終了)
ルーフキャリヤ


11年目のSAIを乗換ます。
ルーフキャリヤが余りました。
必要な方いらっしゃいましたら差し上げます。
せどり用でもOKです・・産業廃棄物になるより良いので。
希望者が無い場合下取車に取り付けたまま出します。
画像は、キャリヤ購入時にお試しをして以来の取り付けです。
(部品の不足が無いか確認する為に取り付けました)
押し入れ保管11年間、使用していません。hi
ご希望の方は、コメント欄にその旨記載してください。

●重要
 梱包資材が無いので取りに来て頂きます。
 SAIを下取り車として出すので、2月6日迄に取りに来て下さい。
 千葉県、国道6号沿いです。

取付フックは、「SAI サイ」、「LEXUS レクサス HS250h」用です。
取り付けフックを交換すれば、他の車種に適合すると思います。
メーカーサイト(INNO社)でご確認をお願いします。

・バー
 INNO IN−B127 (Googleで検索)
・ベースステー
 INNO INSU−K5 (Googleで検索)
・取付フック
 INNO K382 (HS250h/SAI用 Googleで検索
・説明書
・鍵

●注意事項、追記事項
・長期保管によるゴム変形について
 「バー端保護ゴム」が押されています。(特に画像の右端)
 保管時に下側になっていたゴムと思われます。
 走行中に外れると困るので、糊付け等をご検討ください。
・ベースステーのゴム
 取り付け時にベースステーのゴム材が落下して作業性が悪いので
 ベースステーとゴム材を「糊付」しています。(10年前の作業です、糊の種類は忘れました)
 接着が弱くなっている様でしたら、再度糊付けをする事をお勧めします。
 取付時の作業性、保管時のパーツ紛失防止の為の糊付けです。
 糊付けが無くても、車に取付れば問題ありません。
・その他
 長期保管で上記以外の問題点があるかもしれません。
 ご承知おき下さい。
・キャリヤのお渡しについて
 このご時世ですので、事前に外して、玄関先渡しになります。
 来宅時にのんびりとお話をする事が出来ませんのでご了承ください。
 その為、使用方法の説明は出来ませんが、取扱説明書が有りますのでそちらをご覧下さい。

レーダー・レーザー探知機が届きました
レーザー探知機

探知機が届きました。
納車の見通しが???
どうなる事やら。
1割引に釣られて・・
1割引に釣られて・・

1割引に釣られてポチしちゃいました。
これは、SAIの後継車両用のドラレコです。
4kだと綺麗かな、なんて・・・

車の納期が遅れているので、このドラレコがいつになったら日の目を見るのかは不明です。(;_;)

---

レーダー探知機を探しているのですが、狙った機種が欠品。
半導体不足の影響でしょうか?

蛇足
評判等、コムテックの探知機がよさそうだったのですが、同社の探知機は電波法技術基準に適合しないとの事で販売停止中。
ちょっと残念です。

蛇足の蛇足
ユピテルのパッケージを見ると4Kと記載されてます。
これって4じゃないのかな〜〜〜。
テレビの広告を見ても、4Kって表示しているけど。
ミリ、キロは小文字、メガは大文字と習った記憶が・・・

---

追記
楽天でレーダー探知機をポチしました。
アマゾンが1割くらい安いんですが、納期が1〜2ヶ月後との事。
納車に間に合わないと困るので、価格は少し我慢しました。

なお、冬期納車なので納車前にスタッドレスに交換してもらう予定。
ただ、タイヤは保管場所に困るので直前購入の予定。
(購入を検討している店舗での在庫が潤沢の様子なので大丈夫かなと・・)
塩原温泉に行きました
塩原温泉に行きました

県外への旅行自粛要請が解除になったので、久しぶりの温泉旅行に行きました。
往路は雨の中でしたが、復路は快晴・・快適でした。
たぶんSAIでの宿泊旅行は2年ぷり。 (;_;)

SAIは新車から10年6ヶ月、そろそろ世代交代の時期と思い、10月に次の車を注文しています。
しか〜し、
 納車はいつになるか不明。
 今回の旅行が最後になるのか、
 納車が遅れて次の旅行もSAIで行く事になるのか、
 またまた自粛要請が出て旅行出来なくなるのか、
一寸先は闇です。

写真は宿のスタッフさんが、SAIのトランクにバッグをしまってくれているところ。

蛇足、往復距離は約450km、満タン出発・・・帰宅時に25L給油しました。
遵法闘争で走行したのですが、ヨコハマのスタッドレスは伸びないです。
タイヤ届きました・・交換しました
タイヤ届きました

先日の記事で記載した、タイヤが届きました。
日本メーカーだけど、製造国はChina・・予想通りでした。
スーパーカー用としては十分です。
タイヤの交換は明日の予定。

PS.
 ラップでしっかり梱包されているので、ゴム臭は僅かでした。 (^_^)

・追記
 11/17にAquaのタイヤ交換しました。 (タイヤショップZERO)
我が家のスーパーカー?のタイヤ、交換準備中
スーパーカー?のタイヤ

我が家のスーパーカー、タイヤのクラックが酷くなってきました。(SAIではありません。スーパーマーケットお買い物カーです)
9分山だけど交換時期、新しいタイヤを注文しました。(毎月100km未満)
片道5〜10分の距離しか走らない車なので、高級タイヤは不要です。
一応「日本」メーカーの品(大陸製造?)を注文しました。
週明けには交換出来るかな?
通販で購入したので、実際のタイヤ交換まで保管が必要。
屋内保管を考えていますが、ゴムの臭いが酷ければ屋外かな???
RAV4 PHVの試乗をしてきました
RAV4 PHV

10年以上乗り続けているSAI、引き続きトラブルも無く乗り続けられそうなのですが
買い換えも検討に入れて、RAV4 PHV の試乗をしてきました。

・調子が悪くないSAIを手放すのは惜しい。
・でかい、でかすぎる
・お値段が高い、高すぎる

躊躇しているのですが、どうしましょhi
清瀧院の枝垂桜
清瀧院枝垂桜

枝垂れ桜を見に清瀧院へ、八分咲でした。 (^_^)
見頃はここ数日かなと思います。

清瀧院のHP
清瀧院駐車場のマップコード:18037356*47

車のエアフィルタ交換しました
アマゾンで購入し、届いたので交換しました。
6月車検なのですが、家族が花粉症なので・・・

写真撮影をサボったので、画像は過去の物でご容赦下さい。

エアコンフィルタ交換


エアコンフィルタ交換

赤矢印の中に有るフィルタを交換するのですが、グローブボックスを外す青矢印の引っかかり部分を外すのに苦労しました。
結構キツいです。hi
山形に行きました
道の駅天童温泉

立寄湯は、百目鬼温泉。(どめきおんせん)
宿泊は、東根温泉です。

写真は、寄道した道の駅天童温泉。
天童温泉には入らず、お買物hi

往復共に路面状態が良く助かりました。

走行距離

走行距離

参考
道の駅天童温泉入口交差点のマップコード:62376299*77
百目鬼温泉のマップコード:273499844*28