Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
寒い日のハイビスカス
ハイビスカスが咲きました

外気温が10゜近く迄下がり、かわいそうなのでハイビスカスの鉢を居間に転居。
早速、花が咲きました。
暖かいと元気になるようです。
セミ
セミ

網戸が汚れているのかと見ると、セミ。
そこでは樹液飲めないよhi

EV+3で撮影したけど、逆光は難しいです。 (;_;)



午後は、カマキリが・・

カマキリ

相変わらず、逆光の写真は苦手です。
広島に行きました
縮景園

縮景園(しゅっけいえん)の散策。
快晴なのは良かったのですが、猛烈に暑い。 (;_;)

厳島神社では結婚式をしてました

厳島神社では結婚式中。

干潮時に大鳥居迄徒歩で行けました

干潮と訪問時刻のタイミングが合い、大鳥居迄徒歩で。 (^_^)

弥山展望台から広島市方面

弥山(みせん)展望台から広島市方面。
登るのは大変でしたが、山頂の風が心地よいです。(^_^)

豊国神社

豊国神社五重塔
ネットでDPE
DPEが届きました

写真は自家印刷せずにもっぱらネットDPEに注文しています。
横にかすれた線が出る事も無く、インク切れの心配も無いので便利。

さて、前回のクロネコさん「配達前に配達済」となってました。(前記事はDPEの配送ではありません)

投函予定

今回はその様な事無く配達されました。
配達済みですが、投函予定表示になってます。
配達が一巡してから手続きするのかな?


天候が良くて空気が澄んでいると月が綺麗です
 
月が綺麗、デジカメ IAモード -2EV.jpg
 


デジカメ(Pana FZ150)
IAモード
−2EV
手持ち

右横の黒い線は、遠方の電線です。
上も下も電線多数で回避出来ませんでした。
礼文島、利尻島に行きました
羽田(空路)→稚内(フェリー)→礼文(フェリー)→利尻(空路)→千歳(空路)→羽田

稚内→礼文 フェリー
稚内→礼文 フェリー

礼文ゴマフアザラシ
礼文ゴマフアザラシ

礼文→利尻 フェリーから見た利尻山
礼文→利尻 フェリーから見た利尻山

利尻の日没
利尻の日没



礼文の花々 (花名は、花ガイドに教えて貰ったのですが、3歩で全て忘れる性格なので・・)







レブンキンバイソウ


イブキトラノオ


アツモリソウ


レブンシオガマ




レブンアツモリソウ

当地の桜はそろそろ終わり
桜はそろそろ終わり

桜はそろそろ終わり
新芽が出てきました。

桜と菜の花

桜と菜の花

花筏?

チョット微妙ですが、花筏hi
近隣散歩
天候も良く、暖かいので散歩。
汗ばむ位でした。

サギ

近隣公園のサギ

サギ

サギ離陸

只今離陸中

サギ着陸

着陸しました

カモ

カモは地味ですね

桜

早い、ここの桜はもう終わりかな〜〜?
いちょうの葉が綺麗に
イチョウ
近隣公園にて・・
近隣公園にて