Kuni/JA1UZGのもろもろブログを最新の情報に更新

色々チャレンジしていますが、記載内容は無保証です。各自の責任でお願いします。    . .
前月 << December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>翌月
 
ENTRIES
RECENT COMMENT
  • クロネコヤマトの配送システム??
    SYSOP (12/11)
  • クロネコヤマトの配送システム??
    通りすがり (12/11)
  • クロネコヤマトの配送システム??
    SYSOP (12/09)
  • クロネコヤマトの配送システム??
    通りすがり (12/09)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    takao (12/02)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    SYSOP (12/02)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    takao (12/02)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    takao (12/02)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    SYSOP (12/02)
  • ミニミニ コンデンサ スポット 溶接機の回路図(概要) メモ
    takao (12/02)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
 
シリンジ発掘
シリンジ

昨日届いたソルダレジストには工業用注射針とプランジャーが付いてない。
小さな所は爪楊枝で塗るとして、プランジャーが無いとレジストを押し出せないのでハタと困った。
ふと思い出し、インクジェットプリンタのカートリッジ再生用にストックしていたシリンジを発掘。
プランジャーを差し込んだ所、ほぼジャストサイズ (^_^)
これでいつでも使える・・・当分予定は無いけど。hi
アマゾンのお買い物、やっと届きました
ソルダレジストが届きました

アマゾンで購入したソルダレジスト。
プリント基板の修理でレジストをキズ付けた場合に使う「かも?」で購入。
紫外線硬化型なので、アルミホイルで包んで保管する事にします。

予定では12月10日迄のハズだけど・・

画像の赤線部分は意味不明(発送予定日?)ながら、青線から読み解くと12月2日〜12月10日に届く事になってます。
途中から追跡出来なくなってもアマゾンでは遅れているのが解る様で、お詫びのメッセージが出てました。
少し待たされた感が。 (;_;)
マア、当面使う予定は無いので遅れても問題は無いのですが・・

「11/27 Arrive at destination country post office」となってから今日まで掛かるのは
YANWENのコンテナの中に「不審物」が入っていて税関で止められていたとしか考えられない。
私の荷物はプリント基板用のレジストなので、犯人じゃないよ hi

前記事へのリンク(直近)
前記事へのリンク(2)
前記事へのリンク(3)
クレジットカード
路肩の花

昼少し前、クレカ会社から電話

ク:今朝未明3時頃、スポーツ関連店で4万円ほど使いましたか?
俺:3時は、寝てます。
ク:そのカードを無効にしますので、新カードが届くまでお待ち下さい。
俺:了解です。

今回が2回目、現金が一番か??
アマゾン経由の輸入品、こっちは順調
トルクドライバー(ビット無,0.6Nm)

前記事と同じ様なアマゾン購入の輸入品。
この品は「追跡出来ない方法での配送」との事で多少の不安は有ったのですが、
ポチから10日で配達されました。 (^_^)

・トルクドライバー
・0.6Nm
・ビット別売

安価な物なのでトルクの正確性は不明ながら、一定の強度で締めるのに好適だと思っています。
0.6Nmと小さなトルク値の理由は、3ミリのネジに使うからです。

ドライバー用のビットを買わねばhi
アマゾン経由の輸入品、届かないので確認したら・・・(;_;)
ヲイヲイ

11月22日に購入したのですが、未だに届かない品物が有ったのでアマゾンの購入履歴を調べると・・・
ヲイヲイ!

運送会社の追跡では

27日に日本郵便に渡されている筈だが?

ずいぶん前に日本郵便へ渡されている筈なんですが・・・ (;_;)
クロネコヤマトの配送システム??
クロネコヤマトOK

クロネコさんの配送システムに疑問を感じたので・・・
店舗で2品を注文。(一括注文なので送料は1個分支払)
配達の連絡を見ると、2個の荷物に分けて配送されています。
アマゾンだと1梱包で届くのですが、、通販専業事業者では無いのでこんなもんでしょう。

さて、上画像は1個目のの追跡履歴。
指定日に配達されました。

そして疑問なのがこれ。

クロネコヤマトNG

同一時刻に配達を指定しているので、一緒に持ってくれば配達手間が半分で清むと思うのですが。
別配送、配達予定日より一日遅延になってます。
それも、クロネコの倉庫で丸一日超過保管と言う不手際。

・1回で清む配達を2回に分け
・一日遅延

人出が足りないと言うのは偽りで、運賃値上げの口実なのか?
自慢のシステムはどうなってるの?
今日中に届くのか???




届きましたが・・・

扱いが雑になった様な

先日も段ボール箱が潰れて届いたし、年末の繁忙期になって扱いが雑になったような。

注意のシールは無視されます

荷物にこんなシールが貼ってあっても無視されるみたいです。
繁忙期のクロネコさんでの壊れ物輸送は要検討ですね。

購入店の梱包がしっかり(二重箱)していたので、中身に問題は有りませんでした。

本日のお買い物 テスターのリード線
本日のお買い物 テスターのリード線

アマゾンさんで、@27+〒200=227円 なるテスターのリード銭をポチ。
本日届きました。
ゆうメールでクッション材無しは無理が有るようで、リード先端が曲がってます。
この価格では返品手続きの方が面倒。
で、ムギューと曲がりを戻してhi
何とか使えるけど、そのうち骨折しそうです。
またまた 中国から個人輸入 国際書留届きました
国際書留が届きました

中国からの国際書留、シンガポールポストで届きました。
注文が11/12、到着が11/26。
丁度2週間、順調です。 (^_^)

記事検索:またまた 中国から個人輸入



あと2つは、輸送中。
1・アマゾンで購入 (2018/11/22) ショップは中国 配送は順調みたい?
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077QDZYNP
2・中国サイトで購入 (2018/11/18) 鄭州市で滞貨中 (;_;)
  https://ja.aliexpress.com/item/Universal-Portable-Mobile-Cell-Phone-battery-Chargers-YIBOYUAN-Battery-Charger-USB-Port-For-Smartphone-Battery-WEL/32791108915.html
  私が購入した時は$2.07だったんですが、今は$2.02。
  最安で買うのは困難です。 hi
・ステマでは無いので直接リンクはしていません。(URLを記載しただけです)
 海外発送品ですので、購入は自己責任でお願いします。



●2018/11/27 追記

成田に着いたみたい

上記1のアマゾン購入分は、成田空港についたみたいです。 (^_^)
上記2は、未だに滞貨中 (;_;)

リンク:aftershipでのyanwen検索
またまた 中国から個人輸入 国際書留が川崎東郵便局に届きました
成田空港から川崎まで3日かかるみたいです

画像上半分が 4PX の追跡結果
画像下半分が 日本郵便 の追跡結果

日本到着が、「2018-11-21 23:15 Arrival at Destination」
となっているので、21日に成田に着いていたと思われます。
荷物が混み合っているのか、90kmの移動(千葉・神奈川)に3日かかったみたいです。
深浅 => 香港 => シンガポール => 成田空港 => 川崎東郵便局 => 通関 => 千葉県 => 配達
これから赤字部分、課税商品では無いので、火曜日か水曜日頃に届くかな?

記事検索:またまた 中国から個人輸入



●2018/11/25 追記

22日で止まってる

 先日$2.07で購入した品物、鄭州市(Zhengzhou City)で滞貨中。
 トラックいっぱいになるまで、貯めてから発送なのかな。
 価格に釣られてポチしただけなのでのんびり待ちます。

●2018/11/29 追記
 鄭州市(Zhengzhou City)で絶賛滞貨中。
 鄭州市は内陸部なので船便の筈は無いし、行方不明か???・・多少不安。。。。



●2018/11/26 追記

$2.07で購入した品、値下がりしてた。 (;_;)
(金曜日から値下げしたのかな?)

値下がりしてた (;_;)
またまた 中国から個人輸入 $2.07 続き
aliexpress配送状況(global.cainiao.com)

先日ポチした、$2.07の品物。
(このリンク先の下の方)
「China Post Ordinary Small Packet Plus」で配送されるとの事。
チャイナポストの追跡は「No shipping record!
17トラックの追跡は「「郵便洛陽通信局バルク級」を集めて送ってきた
の表示で不安だったのですが、
http://global.cainiao.com/で調べると China Post Ordinary Small Packet Plus も
詳しく追跡される事を発見。 (^_^)

日本に入った時点で追跡出来なくなると思うけど、追跡サイトってのいっぱい有るんですね。



●別のお買い物
アマゾンでお買い物したら中国発らしい・・・
238円で送料無料っての国内には無いのでhi
リンクは記載しませんが、アマゾンで「10ml PCB UV硬化 ソルダーレジスト硬化型はんだマスク修復耐腐食塗料」を検索して頂ければ一撃で出ると思います。
これだと、ダメでも諦められる価格です。
ソルダマスクにキズ付けちゃったときは、天気の良い日に塗り塗りして屋外で日光浴(紫外線浴)へhi

・2018/11/23 10:30 追記
 既に追跡出来る様になってました・・17TRACKの追跡は早い!

YANWEN